香取峰越さんによる日本民謡三味線弾き語りを開催しました!!

香取峰越さん交流会

香取峰越さん(東京都公認大道芸人)による日本民謡三味線弾き語りを開催しました。

今年2回目の開催となった香取さんの日本民謡三味線弾き語り!!
「両津甚句」や「黒田節」などの民謡や「帰って来いよ」などの歌謡曲の披露、歌の間の面白いトークで楽しいひと時を過ごしました。
参加した利用者や地域の皆さんは「全国各地を旅したような気分になったね~」と話していました(^_-)>
香取さんありがとうございました!!

 

〔香取峰越様(かとりほうえつ)プロフィール〕

◇昭和18年8月2日生まれ 新潟県小千谷市出身
◇昭和43年 民謡教室入門
◇昭和59年 フジテレビ キンカン民謡道場準優勝
◇平成 5年 東京都善意銀行友の会入会、老人施設・地域イベント出演活動開始
◇平成13年 中国人民大会堂出演
◇平成15年 東京都ヘブンアーティスト合格
◇平成16年 NPO法人 シニヤ大楽講師
◇平成17年 愛の地球博(愛知万博)出演

 

ステージに立つ香取さん

手作りの台に乗って歌を披露する香取さん!!

香取さんは歌だけでなく、お話もうまい(*´ω`*) 参加者のテンションをあげる面白トークに引き込まれちゃいました!!

香取さんの相棒のハナコさん

香取さんの相棒を務める「ハナコさん」リズムに合わせて手を叩いてくれるんですよ〜(*´ω`*)

民謡を披露する香取さん

利用者や地域の皆さんも手拍子しながら歌います!!

笑顔の香取さん

笑顔が素敵な香取さん!!全国の老人ホームなどで各地の民謡などを披露してくれています(*^^*)ありがとうございました(^_-)//

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る