消防総合訓練を実施しました!!

消防総合訓練

暑い一日となりましたね~(;´∀`)アツイ

胎内の風景

夏日でしたね~
気温は30℃くらいまで上がったでしょうか?!(´・ω・)アッチェ

今日は胎内消防署員の方の立会で消防総合訓練を行いました!!
お風呂場脇の機械室から出火という想定でしたが、スムーズに避難誘導を行うことができました。

非常放送対応するスタッフ

非常放送を入れるスタッフ

初期消火するスタッフ

初期消火するスタッフ

避難誘導の様子

養護盲の避難誘導の様子です

利用者の避難誘導の様子

特養の避難誘導の様子です

避難終了

胎内消防署員の方から避難時に必要なことを教えていただきました(気温上昇のため、避難場所を施設内としました)

水消火器での消火訓練

水消火器を使用した消火訓練

施設内消火栓を使用した消火訓練

いざという時に落ち着いて対応が出来るように今後も様々な訓練を行い、利用者の皆さんの安全を守って行きます。

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る