社会福祉法人 愛光会公式SNS運用方針

1.目的
本方針は、社会福祉法人愛光会SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)アカウント(以下、「当法人公式SNS」)運用に関する事項について定めたものです。

2.基本方針
SNSの拡散性や即時性を活かし、社会福祉法人愛光会に関する情報を様々な方に広く 速やかに発信し、社会福祉法人愛光会が運営する施設に関心を持ってもらうと共に、 利用者の利便性を高めることを目的とします。また、当法人公式SNSは、専ら情報発信を行うものとし、SNSアカウントを通じた個別の返信は行いません。

3.運用方法

⑴.運用するSNSの種類
・フェイスブック(Facebook)  
・X(旧Twitter)
・インスタグラム(Instagram)
・ティックトック(TikTok) 

⑵.アカウント名
・フェイスブック(Facebook) … @tainaiyasuragi
・X(旧Twitter)          … @tainaiyasuragi
・インスタグラム(Instagram) … @tainaiyasuragi
・ティックトック(TikTok)  … @aikoukai

⑶.運用時間
情報は不定期に掲載します

⑷.掲載する内容
・社会福祉法人愛光会ホームページの掲載内容。
・社会福祉法人愛光会の運営する施設に関するイベント情報やイベントの様子等。
・施設利用者については、写真・動画使用承諾をいただいた方についてのみ掲載。
・その他当法人に関連する地域住民のニーズの高い情報や周知する必要のある情報。

⑸.運用担当者
社会福祉法人愛光会の運営する施設の担当者。(施設PR委員等)

4.免責事項
・当法人公式SNSの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、当法人は  利用者が当法人公式SNSの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
・当法人は、ユーザーにより投稿された当法人公式SNSに対する、「いいね」や「コメント」等につきまして一切責任を負いません。
・当法人は、当法人公式SNSに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
・コメント等の投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当法人に対し、投稿コンテンツを全世界において 無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当法人に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。

5.禁止行為・利用者による書き込みの削除等
利用者が当アカウントに対してコメントを投稿するにあたり、下記の事項に該当する行為を禁じます。以下の各項に該当する場合、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1.法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
2.特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
3.政治、宗教活動を目的とするもの
4.著作権、商標権、肖像権など当法人または第三者の知的所有権を侵害するもの
5.広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
6.人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
7.公序良俗に反するもの
8.虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
9.本人の承諾なく個人情報を特定する、開示する、漏えいする等プライバシーを 侵害するもの他のユーザー、第三者等になりすますもの
10.有害なプログラム等
11.わいせつな表現などを含む不適切なもの
12.当法人の発信する内容の一部又は全部を改変するもの
13.当法人の発信する内容に関係ないもの
14.その他、当法人が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等

6.著作権について
当法人公式SNSの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を 除き、当法人に無断で転載等を行うことはできません。引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。

7.運用方法の周知・変更等
本方針の内容は当法人ホームページに記載します。また、本方針は必要に応じて事前に告知なく変更するものとします。

8.適用
本方針は令和元年 6月 1日より適用します。

9.お問い合せ
社会福祉法人愛光会 ℡0254-48-3134

付 則
この方針は、令和5年12月1日から施行する。
なお、従前の方針は、令和5年11月30日をもって廃止する。

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る