面会対応等に関するお知らせ

養護盲老人ホーム胎内やすらぎの家、特別養護老人ホーム第二胎内やすらぎの家では2月末より新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、面会を制限させていただいておりましたが、全国的な往来も可能となったことから7月1日(水)より面会制限を一部解除させていただきます。
ただ、新型コロナウイルス感染症が、完全に終息したわけではないことから、面会を希望される皆様は、「面会にあたってのお願い」をご確認いただき面会をお願いします。
また、利用者の皆様の長期にわたる制限ストレスへの対策として、貸し切りで利用可能な店舗・施設等への外出、クラブ活動指導者の来所、食料品等の移動販売、人混みを避けて行うドライブ等を実施させていただきます。
このお知らせは、6月24日(水)現在のものです。
今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、面会制限を行ったり、現在の対応を解除する場合がありますが、その際は改めてご連絡させていただきます。

「面会にあたってのお願い」
〔面会開始〕令和2年 7月 1日(水)~
〔面会時間〕午前9時00分~午後5時00分
〔面会受付〕ご希望の面会日時を、事前に施設までご連絡ください
〔面会場所〕施設が指定した面会場所(居室での面会はご遠慮いただきます)〔面会時間〕15分以内
〔面会人数〕3名まで

《面会の前のお願い》
◇ マスクの着用をお願いします。(面会者様でご用意ください)
◇ 施設にお入りいただく際、設置しているアルコール消毒液で手指の消毒をお願いします。
◇ 受付にて、体温の計測と外来者健康チェックカードの記入をお願いします。

《面会をご遠慮いただく場合》
◆発症者が確認されている地域(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、北海道、福岡県)に在住の方、往来があった方。(発症地域への往来があった方で面会を希望される場合は、往来後10日間、体調不良がない場合に面会を可能とします。)
◆37.5℃以上の発熱や風邪症状のある方。

《その他》
◆オンラインによる面会(テレビ電話)もご利用可能です。ご利用を希望される方は施設までご連絡ください。

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る