【実習の様子2020.11.2/3】新潟医療福祉大学視機能科学科実習生

今週も新潟医療福祉大学視機能科学科の生徒さんが当施設で実習を行いました。
高齢視覚障がい者と接する際のポイントなどについて、利用者さんとのお話や一緒に外出するなどして学んでいただきました!!

利用者さんとお話!!利用者さんは実習生とのお話を楽しんでいました♬

利用者さんからどのように声をかけたらよいかなどについて教えてもらっています(^-^)**

利用者さんからいろいろ教えていただきました♬

配膳や下膳もお手伝いいただきました!!しっかりと声をかけながら行っていました(^_-)-☆

明るく声をかけてもらうと利用者さんの表情も明るくなりますね♡

声をかけながら利用者さんのペースを確認して歩いていました(^-^)//

明るく声をかけながら一緒に歩きました!!

カラオケクラブに参加していただき、一曲披露していただきました♡実習生の皆さんありがとうございました!!

利用者さんの買物に同行し、店内の歩行や商品の説明などの支援を行いました!!

利用者さんは実習生との外出を楽しんでいました♡

利用者さんと外出を楽しみました♡

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページ上部へ戻る