ご面会について

養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」、特別養護老人ホーム「第二胎内やすらぎの家」では3月よりコロナ禍における面会対応として、休館中の「胎内やすらぎの家歴史資料館」(施設内から廊下でつながっている別棟)に2方向から出入りでき、アクリル板でゾーニングされた面会室を設置しています。

アクリル板越しではありますが、室内にてご家族の皆さんが椅子に座り利用者さんとゆっくりお話をしていただいています(^_-)-☆

距離や時間を気にすることなく面会できる「オンライン面会」への対応も行っておりますので、ぜひご活用いただきご家族の皆さんの元気なお姿やお声を利用者さんに届けていただけたら嬉しいです!!

3月16日から開始した面会には、多くのご家族の皆さんに面会に来所いただきその数は40件近くになります。

明日は「母の日」ですね♡
先日も娘さん達がお母さんにとプレゼントを届けに来てくれてました♡

ご家族の皆さんには、引き続き利用者さんとの『つながり』へのご協力をお願いいたします。

はやくアクリル板越しでなく、手に触れて面会ができることを願うばかりです。

 

面会方法等はホームページにアップしております「ゾーニングによる面会実施のお知らせ」をご確認ください。

面会に関するお問い合わせ等については、施設までご連絡ください。
電話番号 0254-48-3134

【面会場所のご紹介】

コロナ禍で休館中となっている歴史資料館を使用し面会を行っています。

面会のご予約をしていただいた方は直接こちらの玄関からお入りください。

玄関からお入りいただくと受付スペースがあります。

面会前のお願いをご確認いただき、体温計測、健康チェックカードへのご記入をお願いします。

アクリル板にてゾーニング(区分)が行われており、アクリル版越しでのご面会となります。ご家族さん側から見た状況です。

椅子に座り利用者さんとのご面会ください。

利用者さん側から見た状況です。面会予約時間になりましたら職員がご案内いたします。

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る