わらび採り!!

昨日、胎内市大長谷の高橋清一さんのご厚意で養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」の利用者さんが「わらび採り」をさせていただきました。

利用者さんは「わらび採りなんて何年振りかな~」、「とてもいいわらびだね~」、「自粛が続いている中、わらび採りができるなんて思わなかったです」とわらび採りを楽しんでいました。

高橋清一さんからわらび採りに来られなかった利用者さんにもわらびを食べてほしいと、たくさんのわらびをいただきました。
わらびは「お浸し」、「わらびとジャガイモのお味噌汁」にして利用者さんに食べていただくことにしています。

利用者さんにわらび採りを楽しませていただいた高橋清一さん、利用者さんがわらびが採りしやすいようお手伝いいただきました胎内市地域おこし協力隊の森 麻衣子さんありがとうございました。

わらび採り楽しい!!

ここにもありますね!!

スタッフが情報提供しながらわらびに触れてもらっています。

いいわらびだね!!

わらび採りができて嬉しいですね♡

利用者さんがたくさん採っていました(^_-)-☆

高橋清一さん、胎内市地域おこし協力隊 森 麻衣子さんありがとうございました!!

たくさんのわらび!!

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る