養護盲バスハイキング!!

11/11(水)、養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」の利用者さんがバスハイキングに行ってきました🚌💕

行き先は、新潟市(旧豊栄市)にある『蔵の宿 菱風荘さん』です☺️
宿泊可能で、日帰りでもゆっくりくつろげる菱風荘さんでお風呂に入り、調理室で利用者さんとスタッフが協力して「なめことお豆腐の味噌汁」を作り、美味しい和食料理を食べてゆっくり過ごしてきました!!

参加した利用者さんは「ゆっくりできるところでよかった💕」、「料理も美味しい😋」、「久しぶりの外出でお風呂にも入ることができて良かった🤩」、「調理室で調理を楽しむことができるなんて思わなかったよ💓」など、嬉しそうに話していました💖

帰りには月岡わくわくファームさんに寄り、買物等を楽しみました☺️✨

感染対策はもちろん、利用者の皆さんが快適に楽しく過ごせるよう細かな配慮をしていただいた風の宿 菱風荘さんに感謝です🙏

福祉施設等の皆さんも利用しやすい施設ですし、スタッフの皆さんの配慮が素晴らしです💖

皆さんもぜひ、蔵の宿 菱風荘さんでの宿泊、日帰りをご利用ください😁


★蔵の宿 菱風荘さんホームページ
http://park1.wakwak.com/~ryoufusou/index.html

いつも利用者の皆さんや地域の皆さんの笑顔と共に💕💕💕

久しぶりのバスハイキング!!皆さん楽しそうです(*‘∀‘)/

今回は新潟市北区にある蔵の宿 菱風荘さんへ!!

菱風荘さんは宿泊も日帰りもできる施設で食事などの取り寄せができ、調理などもできるセルフ型の施設です♡

到着して休憩してから、利用者さんとスタッフで昼食のお味噌汁作りです(*‘∀‘)

利用者さんの包丁さばきが上手で驚きました(^-^)//

お風呂に入ってゆっくり(^_-)-☆気持ちいい~♡

栄養士さんがお味噌汁の味を調えて盛り付けてくれました!!

今日のご馳走は何かな~♡

食事はお取り寄せですが利用する方の希望に応えてくれます!!

約1年ぶりのバスハイキング!!

久しぶりの外出、食事楽しいです♡

皆さんゆっくり過ごしていました!!

持ち込みができるので、デザートに果物を準備しました(^_-)-☆

美味しそうな柿だね~

私は柿食べようかな~

蔵の宿 菱風荘さんでゆっくり過ごしました♡

お見送りしてくれた蔵の宿 菱風荘のスタッフ 宗村さん!!いろいろありがとうございました(^_-)-☆

菱風荘さんでゆっくりした後、月岡わくわくファームで買物を楽しみました(^-^)//

買物も楽しみです!!

とても楽しいバスハイキングでした♡

 

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る