映画『瞽女GOZE』上映会!!

12/2(木)、最後の瞽女と呼ばれた小林ハルさんの波瀾万丈の人生を綴った映画「瞽女GOZE」の上映会が開催されました🎬🎞✨

来所された瀧澤正治監督は、映画に寄せた思い、小林ハルさんが晩年を過ごした養護盲老人ホーム胎内やすらぎの家で上映できた喜びを話しておられました😊
また、映画の上映前、ハルさんのお弟子さんである萱森直子さんから、ハルさんとの思い出話しや「瞽女唄」を披露いただき、利用者の皆さんの大きな拍手が響き渡りました💖

利用者の皆さんは、初めてUDCast(ユーディーキャスト)の副音声を聞きながら映画を楽しんでいました💓この上映会の様子は、特別養護老人ホーム第二胎内やすらぎの家にLive中継され、多くの利用者さんやスタッフにも視聴いただきました😊

利用者の皆さんは、過酷な修業と厳しいしつけに耐えながら、瞽女として生き抜く力を身に付けていくハルさんの姿に感動しておられました🥰

コロナ禍で延期となっていた映画「瞽女GOZE」の上映会開催にあたりご協力いただきました多くの皆様に感謝申し上げます✨
ありがとうございました💖

いつも利用者さんの笑顔と共に💕💕💕

◆映画『瞽女GOZE』公式サイト
https://www.goze-movie.com

胎内やすらぎの家(集会室)で開催された上映会!!

瀧澤正治監督が来所されご挨拶をいただきました。

「最後の瞽女 小林ハルの人生」の著者 桐生清次さん。

小林ハルさんのお弟子さんである萱森直子さんによる瞽女唄の披露。

多くの利用者さんが映画を視聴されました。

映画は特別養護老人ホーム第二胎内やすらぎに家にLIVE中継されました。

映画が終わった頃に出た「虹」です!!

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る