納涼祭を開催しました(*^-^*)>

民謡よし恵会のみなさん

8月4日(土)、毎年恒例の納涼祭を開催しました!!

今年も利用者さんのご家族、地域の皆さんなど大勢の方々にご参加いただきありがとうございましたm(__)m

お神輿を担いでくれるボランティアの皆さん

お神輿を担いでくれたボランティアの皆さん!!

お神輿がねり歩く様子

お神輿が施設内をねり歩きました!!利用者さんもお祭りの雰囲気を楽しんでいました(^^)

太鼓をたたく利用者

リズムよく太鼓をたたく利用者さん!!

お神輿に触れる利用者

お部屋の前でお神輿が来るのを待っていた利用者さん!!

子供ボランティア

一生懸命お神輿を引っぱってくれた子供ボランティアさん(^-^)アリガト~ 来年もヨロシクね!!

民謡を披露する民謡クラブの利用者さん

18:00開会!!オープニングは胎内やすらぎの家 民謡クラブ員の皆さんが「長者の山」と「秋田おばこ」を披露しました!!

民謡を披露する民謡よし恵会の皆さん

民謡よし恵会の皆さん(民謡とてもうまいです(*’▽’))

民謡よし恵会の皆さんと利用者

さぁ、皆さんも一緒に歌いましょう!!

盆踊りの様子

盆踊り(´▽`)〜黒川盆踊り保存会の皆さんが笛や太鼓で盛り上げてくれました!!

盆踊りを踊る利用者と職員

職員が利用者さんに踊り方を教えてます(*’▽’)~~

盆踊りを踊る利用者

踊りの上手な利用者さん(^-^)ウマイ!!

民謡よし恵会(新潟市・小林よしえ社中)の皆さんによる花笠音頭、両津甚句などの披露、黒川盆踊り保存会の皆さんによる盆踊り、お楽しみ抽選会や花火大会もあり賑やかな納涼祭でした!!

夜店の様子

今年の夜店のメニューは、焼きそば、たい焼き、クレープ、かき氷、わたあめでした!!

今年の夜店ではやすらぎの家「手作りクレープ」がとても美味しくて人気だったらしい(*^^*)
1つ食べたかった~(涙)

東京学館新潟高等学校ボランティア

納涼祭前日からお手伝いいただいた東京学館新潟高等学校インターアクトクラブの皆さんありがとうございました!!

納涼祭にご協力いただきました大勢のボランティアの皆さんありがとうございました!!

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る