大運動会を開催しました(^^♪

養護盲、特養利用者のみなさんが胎内市立 黒川保育園の年長さん44名と力を合わせて競技を楽しみました!!
園児による「玉入れ」や「踊り」もあり賑やかな運動会でした(*‘∀‘)//

 

運動会スタート入場行進

さぁ運動会!!入場行進です(^^♪

選手宣誓

利用者代表が元気よく選手宣誓!!

最初の競技は「大きな魚釣れるかな?」です。園児と協力して大きな魚を釣り上げます(*^^*)

ゴールはすぐそこだよ(*^^*)ガンバレー

園児による玉入れ

園児による競技「玉入れ」です!!

園児の踊り

園児による「よさこい舞ふぶき」!!元気がよくてとても上手(*^^*)

園児を応援する利用者

元気よく踊る園児はかわいいね(*^^*)

送りゲームの様子

「みんなで稲刈りGO!!」という送りゲームです!!稲刈りの支度に必要な物をできるだけ早く送り、衣装に着替えてゴールします(^^)

送りゲームの様子

このゲームは声を掛け合って、隣の人にできるだけ早く、確実に物品を渡すチームワークが必要です(*”▽”)ガンバレー

運動会で仮装する学生

衣装に着替えてゴールした実習生と利用者さん!!とっても似合ってますね(^-^)

今年の優勝は赤組

今年の優勝は「赤組」!!黒川保育園児の皆さんありがとうございました(*´ω`*)

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る