車椅子レクダンス交流会(^_-)-☆

車椅子レクダンス

朝から天気が良くて気持ちがいいですね(^-^)☆
胎内やすらぎの家周辺では「藤の花」がきれいに咲いてますよ!!

藤の花

今日は特別養護老人ホーム第二胎内やすらぎの家で、認定NPO法人 日本車椅子レクダンス協会 胎内支部の皆さんとの「車椅子ダンス」交流を楽しみました(^^♪

レクダンスを楽しむ利用者レクダンス楽しいね(^-^)☆ 利用者さんとてもよい表情ですね♡

レクダンスを楽しむ利用者
「車椅子ダンス」のほか、参加者全員での「納豆体操」(手遊び)や「社交ダンス」の披露もあり、楽しいひと時を過ごしました!!

手遊びを指導するボランティアさん手遊びを教えてくれる認定NPO法人 日本車椅子レクダンス協会 胎内支部の皆さん

体操を楽しむ利用者一緒に手遊び楽しいね(^-^)//

体操を楽しむ利用者皆さん表情良く楽しんでいます!!

社交ダンスの披露社交ダンスも披露していただきました!!

手遊びを楽しむ利用者

胎内やすらぎの家に珍客が!!
天然記念物で準絶滅危惧種に指定されている「ヤマネ」ではないかと思います!!

ヤマネ

迷って施設に来てしまった「ヤマネ」ちゃんを山に逃がしてあげました(´・ω・)珍しい生き物が暮らせる自然豊かな胎内ならではの出来事ですね(^-^)☆

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る