特養グルメツアー&白壁兵舎広報史料館見学!!

白壁兵舎歴史資料館見学

昨日は久しぶりの雨降り、毎日暑かっただけに少し涼しく感じましたね(^-^)

梅の実

胎内やすらぎの家の梅の木に「梅の実」が生ってきました(^_-)-☆

第二胎内やすらぎの家の利用者の皆さんが楽しみにしていたグルメツアー&白壁兵舎広報史料館見学に行ってきました!!

昼食を楽しむ利用者

道の駅加治川「ふれあいセンター桜館」(新発田市)で美味しい食事を楽しみましたよ♪

食事を楽しむ利用者

外食するの楽しみだったのよね(^-^)

白壁兵舎広報史料館見学の様子

白壁兵舎歴史資料館(新発田市)ではスタッフの方の説明を聞きながら見学させていただきました

白壁兵舎広報史料館見学の様子

明治7(1874)年に陸軍兵舎として建築された白壁兵舎は、国内に残る木造兵舎としては最も古いとされる歴史的建造物なんですね~(^^)ナルホド~

白壁兵舎歴史資料館の様子

新発田藩政時代の史料、陸上自衛隊第30普通科連隊に関する史料、災害派遣活動の記録写真などを見てきました〜

今回も利用者の皆さんの笑顔を見ることができてよかったです(^^)//
来月は「さくらんぼ狩り」に行きたいと思います!!

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る