実習生の受入れ開始

養護盲老人ホーム胎内やすらぎの家では、10月から11月まで新潟医療福祉大学 医療技術学部 視機能科学科の生徒の皆さんが実習を行います。
利用者さんとのかかわりを通して、他職種の連携や役割、接遇等について学んでいただきます。

実習生が元気よく挨拶してくれました(*^-^*)

配膳の際、しっかりと声をかけてくれています(^_-)-☆

利用者さんのペースに合わせて歩いています!!

利用者さんとのお話の場面では笑顔で明るく声をかけていましたよ♡

お話の場面では、利用者さんから実習生にアドバイスもありましたよ(^_-)-☆

実習前には、実習担当の生活相談員から高齢視覚障がい者支援等について説明をさせていただきました!!

利用者さんと一緒に歩いていただきますので、いろいろな場面での移動方法を確認しています♪

感染対策のため、例年のような実習内容とはいきませんが、胎内やすらぎの家での実習が実りあるものとなるよう、しっかり指導させていただきます♡

 



関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る