フラワーアレンジで癒しの時間と空間を♡

3/6(土)、一般社団法人コミュニケーションフラワーデザイン協会さんより、コロナ禍で様々な制限がある高齢者施設の利用者の皆さんにフラワーアレンジを通して元気になっていただこうという企画「お花で笑顔プロジェクト」にお声がけをいただき、本日、養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」の利用者さんがフラワーアレンジ制作を楽しみました💖💖💖

スタッフが「BAMBI´S GARDEN」小鹿さんからオンラインで丁寧で優しいレクチャーを受け、スタッフが利用者さんと一緒にフラワーアレンジを制作しました!!

参加した利用者さんは「昔は花を生けるのが好きでした、久しぶりにお花に触れることができて嬉しかった、お花大好きなのよね」、「見えないけど、お花に触れることができて気持ちが明るくなりました、とても楽しかった」と笑顔で話していました🌸🌸🌸

お花には誰をも笑顔にする力がありますね😊😊😊

一般社団法人コミュニケーションフラワーデザイン協会さん、BAMBI´S GARDEさんありがとうございました!!

お花が好きな利用者さん♡

皆さん頑張て制作しています♡

皆さん上手です(^-^)//

上手にできたでしょ♡

上手に作れてよかったです♡

フラワーアレンジ楽しかったです!!

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページ上部へ戻る