花植え(養護盲)

今日は養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」のお花好きな利用者さんが「花植え」をしました!!

自分好みのお花を選び土を掘って鉢に植えました♡

利用者の皆さんは花に触れ、香りを楽しみながら作業し「昔は花が好きでよく植えましたよ」、「この花はなんて名前かね」、「久しぶりに土や花に触れて元気が出たよ」、「ぽかぽかした天気に花植えできてよかった」と楽しんでいました♪

お花に触れる利用者の皆さんの笑顔が素敵で私たちスタッフも元気をいただきました♡

花植え!!まずはお花の確認からです(^_-)-☆

お花は香りも楽しみですよね~!!

どのお花を植えようかスタッフとお話しています♡楽しそう~(*‘∀‘)//

作業開始です!!

皆さん上手です!!

これでいいかな?!

うまくできたね(^_-)-☆

皆さん楽しみながら丁寧に花を植えていました♡

楽しかったですよ~♡昔はお花を植えてましてからね~(^_-)-☆

そんなに上手だねんて褒めてもらうと照れるな~(^_-)-☆利用者さんの素敵な笑顔♡

お花って見て、触れて、香りを楽しむことはもちろんですが、会話が弾んで笑顔になりますね♡スタッフも楽しかったです!!

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る