「第2回スタッフ写真展」を開催♡

連休は連日雨予報ですね~☔️☔️☔️
どこかにお出かけしようにもコロナが心配だったりと、ご自宅でゆっくり過ごされる方が多いのではないでしょうか😅
 
さて、連休中に何をしようかお考えの皆さん、アルバムやスマホの写真をご家族の皆さんとご覧になってみてはいかがでしょうか⁉️
きっと、いつも以上に会話が弾んで楽しい時間を過ごせますよ👌
 
なぜ『写真』かといいますと、特別養護老人ホーム「第二胎内やすらぎの家」では、4/9~4/28まで『第1回スタッフ写真展』を開催ました。スタッフがスマホなどで撮影した写真を大きくプリントしてロビーに飾ると、利用者の皆さんやスタッフが写真を見ながら会話を弾ませ楽しんでいました♬
スタッフが提供してくれた写真は、かわいい子供さん、風景、食べ物、過去の私、コスプレ、面白写真など35枚にものぼりました。
 
写真を見た利用者さんやスタッフは、いつも以上に会話を弾ませたり、スタッフも休憩中などに写真の話題で話す機会や笑顔が増える等、職場の雰囲気を明るくし、気持ちをリラックスさせるといった効果が感じられました。
 
展示された20年以上前のスタッフ同士が一緒に写った写真を見て「奥さんですか?奥さんの写真出しちゃっていいの?」と真剣に話すスタッフがいて、スタッフが大笑いしちゃうんなんて楽しいエピソードも😅
 
利用者さんやスタッフが「いいね」と思った写真にシールを貼り、金賞・銀賞・銅賞を決定するなんていうお楽しみ企画もプラスし、受賞されたスタッフには賞品を贈呈させていただくことにしています♬
 
受賞作品もアップしていますので、ぜひ最後の写真までご覧ください♡
 
今日から5/17まで特別養護老人ホーム「第二胎内やすらぎの家」ロビーにて『第2回スタッフ写真展』を開催します!!
 
第2回スタッフ写真展に提供された写真はなんと50点!!第1回の写真展より利用者さんやスタッフを楽しませてくれること間違いなし💪💪💪
 
写真はそれぞれの見方、感じ方があり楽しいですね‼️

特養ロビーにて「第2回スタッフ写真展」を開催中です(^^♪

本日から5月17日まで開催します♡

同じ会場に、第1回スタッフ写真展の入賞作品を展示しています!!

利用者さんも写真を楽しんでいます♡

かわいい子供さんの写真を見て笑顔の利用者さん♡

いい写真には「いいね」シールを貼ってもらい金・銀・銅賞を決定します♫

【胎内やすらぎの家 第1回スタッフ写真展 入賞作品】
4月9日~4月28日まで開催された「第1回スタッフ写真展」の入賞作品です。
利用者さんやスタッフから多くの『いいねシール』を獲得した作品をぜひご覧ください♡

★金賞★タイトルどおり、しっかり家庭教師をしているわんちゃんですね!!

★銀賞★このような大根ができるものなんですね~!?タイトルも面白いですね♡

★銅賞★とてもかわいらしい双子ちゃんですね♡チューリップに囲まれ、ほっこりするお写真♡

★銅賞★十日町市の「清津峡」!!とても上手に撮影されてますね(^-^)//



関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る