【養護盲】納涼祭を開催

養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」です。
本日、8/4の豪雨により延期となっていた「納涼祭」を開催しました。

毎年、納涼祭は養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」と特別養護老人ホーム「第二胎内やすらぎの家」の利用者の皆さんが一緒に楽しむイベントでしたが、今年は特別養護老人ホーム「第二胎内やすらぎの家」でコロナが発生しているため、養護盲老人ホーム「胎内やすらぎの家」の利用者の皆さんとスタッフで行いました。

規模や時間などを縮小したかたちでの開催となりましたが、開催を楽しみにしていた利用者さんも多く、季節のイベントを楽しむことができました。

参加した利用者さんは納涼祭が楽しかったことはもちろんですが「特養の皆さんも、はやく一緒に行事ができるといいですね」、「職員の皆さんも懸命に頑張っているんだね」、「早くいつもの日常が戻るといいね」と心配と応援の気持ちを話していました。

オープニングは利用者さんとスタッフによる尺八・太鼓・大正琴・鍵盤ハーモニカの演奏です!!

東京学館新潟高等学校インターアクトクラブの生徒の皆さんから応援ビデオレターをいただきました♡ 東京学館インターアクトクラブさんは、30年以上、胎内やすらぎの家でボランティア活動をしてくれています!!

会場で調理した『焼きそば」、「やきとり」などを楽しんでいただきました♡

美味しそう♡

楽しいですね!!

美味しい物を食べて、飲んで元気に過ごしましょう!!

お楽しみ抽選会!!(何が当たるかな!!)

いい商品がほしいなぁ~

楽しい納涼祭♡

太鼓の演奏しましょう!!

笛の演奏ありがとうございました(^^♪


楽しい納涼祭を開催することができました!!東京学館新潟高等学校インターアクトクラブの皆さんありがとうございました(^^♪来年は一緒に納涼祭ができるといいですね!!




関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る