【養護盲・特養】道探訪グルメ♪

3/16(木)胎内やすらぎの家集会室にて「道探訪グルメ」を開催しました。
この道探訪グルメは、昨年9月にも開催されたもので、まるで観光地に行ったような映像をスタッフが制作し、映像、音に合ったグルメを味わうことのできるイベントです。
今回はお祭りの映像を見ながら、スタッフ手作りの「ねぶた」が披露されたり、「チョコバナナ」、「綿あめ」といったお祭りにちなんだグルメも提供されました。(利用者さんに好評♡)
イベントの最後には、「花笠まつり」の映像を見ながら「花笠音頭」を踊りました♪
忙しい中、花笠音頭の練習をしていたスタッフの皆さんお疲れ様でした♡(

街探訪の映像♪(スタッフ制作)

うまく作っています♡

迫力ある「ねぶた」が登場!!(手作りがすごい♡)

迫力満点!!

【ねぶたの動画】
↓↓↓

手作り「チョコバナナ」と「わたあめ」を召し上がっていただきました♪

楽しいですね♪

美味しいね♡

わたあめ懐かしいね~

スタッフが上手に作りました♡

最後は皆さんで花笠音頭を踊りましたよ~♪

楽しいですね♡

うまく踊れているかしら!(^^)!

楽しかったですね~

次回の「道探訪グルメ」も楽しみにしていますよ~!!

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る