黒川中学校2学年 職場体験学習‼

黒中体験学習

黒川中学校2学年の生徒2名が今日から3日間、職場体験学習を行います!!

やすらぎの家では、施設の仕事の体験はもちろんですが、視覚障がい者の当事者体験を通して配慮や支援の基礎についても学んでいただくことにしています(*^^*)

仕事の体験を通して働くことの大切さや意義を学んで将来につなげてほしいと思います(´▽`)>>

黒中生徒下膳の手伝い

利用者に声をかけて下膳のお手伝いをしてもらっています(´▽`)w

利用者の誘導のお手伝い

利用者の誘導のお手伝いをしてもらっています(^^)
初日なので緊張してるかな~

アイマスクをしての食事体験

当事者体験でアイマスクをして食事を食べてもらいました‼

黒中2学年生徒写真

やすらぎの家でいろいろ学んでいってください(^_-)-☆

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る