聞いて奏でる音楽会を開催しました(*´ω`*)

大正琴を弾く利用者

新潟市を拠点に県内で大正琴の普及と指導に努めている、琴源こと金子秀樹さんらによる、大正琴演奏と楽器を弾いて楽しむ「聞いて奏でる音楽会」を開催しました。

利用者や地域の皆さんは演奏にあわせて歌い、大正琴に実際に触れて、弾いて奏でて楽しみました(^^)//
大正琴ってとても素敵な音色ですね♪♪
金子さんありがとうございました!!

〔演奏曲目〕
・越後獅子の唄
・お祭りマンボ
・古賀政男メドレー
・与作(大正琴アレンジ)
・見上げてごらん夜の星を
・上を向いて歩こう
・君恋し
・悲しい酒
・川の流れのように

大正琴の演奏をする金子秀樹さん

大正琴を演奏する琴源こと金子秀樹さん!!
素晴しい演奏です(^^♪

聞いて奏でる音楽会

皆さん知っている曲目で一緒に歌って楽しみました(^^♪

聞いて奏でる音楽会

利用者の皆さんも実際に大正琴に触れ、金子さんの指導のもと「いちばん星みつけた」、「あんたがたどこさ」などの曲を奏でました(´▽`)//

聞いて奏でる音楽会

参加した地域の皆さんも大正琴の演奏です(^^♪
なかなか難しいですね!!

聞いて奏でる音楽会

職場体験の黒川中学校の生徒さんもチャレンジ(;^ω^)

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る