養護盲グルメツアー・ショッピングを行いました(^^)>

グルメツアーの様子

北陸の日本海側で気温が上昇し、胎内市では39.9℃を記録したそうです(>_<)アツイ…

経験したことのない暑さに驚きましたが、利用者の皆さんと外出を楽しんできました‼

青空の胎内

暑かった胎内です( ;∀;)

胎内やすらぎの家、第二胎内やすらぎの家では毎月利用者さんが好きな物を食べる、買物を楽しむ行事として「グルメツアー」、「ショッピング」を行っています‼
今回の養護盲グルメツアー&ショッピングでは「製麺屋食堂胎内店」で美味しいものを食べてから村上市の「ショッピングセンターアコス」で買物を楽しんできました(´▽`)//

ビールを飲む利用者

お店に到着、今日は暑いのでまずは一杯(´▽`)〜

食事を楽しむ利用者

好きなメニューをいただきます(*´ω`*)

食事を楽しむ利用者

盛りがいいね~(;’∀’)

食事の後は、買物を楽しみました‼
施設内でも食品・衣類・生活用品等の販売があり買物はできるのですが、外出して楽しむ買物は利用者の皆さんに人気があります(^_-)-☆

外出は「ボランティアやすらぎ」の皆さんに協力してもらっています‼

買物を楽しむ利用者

トマト食べたかったんだよね〜(おいしそう)

買物を楽しむ利用者

どの商品にしましょうかね~

買物を楽しむ利用者

たくさん買物しましたね~

外出用の施設バス

施設の外出用バスです!!
車椅子も4台乗車可能で乗り心地もいいですよ〜(´▽`)>

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る