NPO法人 健康生きがいづくり新潟さんとの交流会を開催しました(^^)/

利用者と一緒に踊る

8月26日(日)NPO法人 健康生きがいづくり新潟さん(新潟市)との交流会を開催しました。
交流会は、声量豊かで迫力のある詩吟から始まり、「故郷」「カタツムリ」などの曲に合わせた体操や昔話の読み聞かせが行われ、楽しいひと時となりました。

施設の交流会は、近隣集落の皆さんもお誘いしており、今回も大勢の皆さんが参加されました。

NPO法人 健康生きがいづくり新潟さんありがとうございました。

詩吟の披露

声量豊かな詩吟の披露!!

一緒に体操

参加した皆さんとい一緒に体操です!!

一緒にぱたから体操

参加者と「パタカラ体操」です‼この体操はお口の代表的な体操の一つで、食べ物を上手にのどの奥まで運ぶ一連の動作を鍛えるための、発音による運動です(^^) パネルは地域の皆さんが持ってくれてます(´▽`)

手の体操

手を動かす体操もしましたよ〜、先生の衣装が(*^^*)

参加した皆さんも手拍子

近隣集落のみなさんも一緒に楽しんでます(^^)/

ボランティアの皆さん

NPO法人 健康生きがいづくり新潟の皆さんありがとうございました、またよろしくお願いします(^_-)

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る