養護盲 民謡クラブ・近隣集落の皆さんと活動しました(^-^)>

小林よしえ先生

今日は養護盲老人ホーム胎内やすらぎの家 民謡クラブの活動日でした。
近隣集落の皆さんも参加し、小林よしえ先生(新潟市)から丁寧に声の出し方などを教えていただいた後、十日町小唄を練習しました。
最後には皆さん自信を持って上手に歌っていました(^-^)//
声を出して歌うっていいですね~

民謡を歌う民謡クラブ員

毎月2回練習しているだけあって、皆さん上手です(^-^)**

民謡を歌う近隣集落のみなさん

近隣集落の皆さんも民謡クラブに参加していただき、利用者と一緒に民謡を練習しました(^-^)

小林よしえ先生の指導

いつも丁寧に指導してくれる小林よしえ先生‼
民謡ひとすじ50年の佐渡おけさ名人なんですよ〜(*´ω`*)

★小林よしえ先生のご紹介★

小林よしえ先生は昭和60年から当施設民謡クラブの指導を行っています

小林よしえ先生について
↓↓↓

小林よしえ先生の歩み
10/6(土)には新潟市民芸術文化会館りゅーとぴあ劇場で民謡リサイタルが行われます
民謡クラブ員や近隣集落の皆さんでリサイタルに行くことにしています
↓↓↓

小林よしえ民謡リサイタル

 

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る