「初春民謡ショー」を開催しました!!

少しずつ暖かくなり、春がすぐそこまでやってきているなと感じられるようになりましたね~(^-^)/
今日は新潟市から小林よしえ社中の皆さんにお越しいただき「初春民謡ショー」を開催しました!!
利用者の皆さんや地域の皆さんは豊かな声量で披露される県内外の民謡を楽しみました(*”▽”)>

春らしい彩の着物で登場の小林よしえ社中の皆さん(*”▽”)/
胎内やすらぎの家で民謡クラブの指導をしていただいている小林よしえ先生です(^O^)

【初春民謡ショープログラム】
①合奏 黒田節 … 小林よしえ・浅間ヤス子・笠原弘子
②佐渡おけさ・十日町小唄 … やすらぎの家民謡クラブ      
③ 秋田大黒舞 … 田村 菊子・木村 記
④ 岩室甚句  … 笠原 弘子
⑤ 新津松坂  … 木村 記
⑥ 佐渡おけさ … 浅間 ヤス子
⑦ 長岡甚句  … 勝  昭夫
⑧ シャンシャン馬道中唄 … 木村  記
⑨ 天竜下れば … 田村 菊子
⑩ 両津甚句  … 小林 真保
⑪ 新潟笹団子節・北国の春 皆で唄いましょう

胎内やすらぎの家 民謡クラブ員の皆さんが「佐渡おけさ」、「十日町小唄」を披露しました(^O^)いつもの練習の成果がでましたね!!
三味線と尺八の演奏!!
地元の民謡が聞けていいね~(^O^)
小林よしえ先生の楽しいトークと三味線(^-^)
小林よしえ社中の皆さんありがとうございました!!
今日は暖かく青空も見えた胎内…、春もすぐそこまで来てますね(*”▽”)

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
ページ上部へ戻る