山菜が美味しい季節ですね~(^-^)//

今日は長期休み明け「令和元年仕事始め」でしたね(^-^)
この連休は旅行先でゆっくり過ごしたり、レジャーを楽しんだりした方も多かったですよね‼
皆さんどのように過ごされましたか(^-^)

施設周辺は木々の葉の緑が一層濃くなってきました**(”▽”)**

施設敷地内にある「瞽女記念碑」
「やすらぎ観音」のまわりも緑が濃くなってきました

胎内やすらぎの家では、連休中にスタッフが採ってきた「ワラビ」をお浸し・お味噌汁にして利用者の皆さんに食べていただきました(^-^)>
利用者の皆さんは「とても美味しかったよ」「この時期になると山菜が楽しみだったから嬉しかった」「また美味しい山菜が食べたいなぁ」と笑顔で話していました!!

スタッフが採ってきた「旬のわらび」
わらびのお浸し(^-^)
わらびとじゃがいものお味噌汁(Photoちょっとわかりずらいですね(ToT)/~~~)
わらびの味噌汁おいしいよ〜(*”▽”)
旬のわらびは美味しいわ~(*”▽”)

連休中も利用者の皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです(*”▽”)//
利用者の皆さんが胎内でやすらかな日々を過ごせるよう頑張ります(^-^)

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る