黒川中学校 吹奏楽部 訪問演奏♪

黒中吹奏楽部演奏

今日は黒川中学校吹奏楽部の生徒さん(14名)が地域における奉仕活動で吹奏楽演奏や歌を披露してくれました‼

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

大勢の利用者の皆さんが参加されました(^^♪

楽器演奏する生徒

生徒の皆さんが一生懸命に演奏してくれました♪

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

楽器の紹介や実際に音を聞かせてくれましたよ♪

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

視覚障がいのある利用者の皆さんは楽器がどんなものかイメージしにくいため、生徒さんが楽器について詳しく説明したり、音を聞かせてくれたので楽器をイメージしながら演奏を楽しむことができました(^^)>

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

とても上手な演奏だね~

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

「サザエさん」、「ふるさと」を利用者の皆さんと一緒に歌いました!!

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

演奏や歌も聞かせてもらって楽しいね~(^_-)-☆

黒中吹奏楽部の演奏

プログラム終了後、利用者の皆さんのリクエストに応えて演奏や歌を聞かせてくれました♪

黒川中学校吹奏楽部演奏会開始

演奏終了後、利用者さん全員と握手する生徒の皆さん!!

利用者の皆さんはとても楽しかったようで「また明日演奏に来てよね!!」「今度は楽器のソロ演奏が聞きたい」など、生徒の皆さんにお願いしていました(^^♪
利用者の皆さんのたくさんの「笑顔」が見られた黒川中学校吹奏楽部訪問演奏会でした!!

プログラム終了後、利用者のリクエストに応えて演奏や

黒川中学校 吹奏楽部の皆さんありがとうございました!!また胎内やすらぎの家で「演奏会」お願いしますね(^_-)-☆

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る