養護バスハイキング!!

今日は久しぶりに養護盲バスハイキングを行いました。
新潟市北区にある蔵の宿「菱風荘」さんでゆっくり過ごし、わくわくファーム月岡さんで買物等を楽しんできました。菱風荘さんではお風呂に入ったり、調理室を使って利用者さんとスタッフで「豚汁」などを作りました。

デザートは旬の「スイカ」!!

こちらも利用者さんに切ってもらって美味しくいただきました。
食堂等で食べるのもいいですが、一緒に作って食べるのも楽しいですね。
菱風荘さんありがとうございました。

野菜を切るなんて中学生以来だよ~(利用者さん)

野菜を上手に切ってくれた利用者さん!!

皆で作った「豚汁」!!

美味しい昼食が準備できました!!

久しぶりに外食!!
菱風荘さんは貸し切りのため安心です♡

皆さんたくさん食べて元気に過ごしましょう!!

デザートは旬のスイカ!!大きいな~

利用者さんが切り分けのお手伝いをしてくれました(^^♪

美味しい♡

久しぶりに出かけて楽しかったなぁ~(^_-)-☆

 

関連記事

理事長のご挨拶

私たちの理念

胎内やすらぎの家

胎内市観光協会フェイスブック

胎内市商工観光課フェイスブック

投稿カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る